【Ver6.2速報】占い師の新デッキ3選!究極のデッキレシピを紹介するぞ!!

アップデート直後から多くのリクエストをいただいていた、占い師の新デッキが完成しました!

バージョン6.2で追加されたタロットに対応させているので、デッキ作りが苦手な方は参考にしてください

 


ドラゴンクエストXランキング

新デッキが完成!!



「ワルぼう」や「ランプのまじん」など、強力なタロットが多く追加されましたね

豆腐屋は占い師が大好きなので、さっそく「汎用性/万魔用/レギルラッゾ用」の3種類のデッキを作りましたよぉぉ!!


 

 

 

新モンスタータロットの効果をおさらい!!



あらたに追加された、6種類の「モンスタータロット」の効果です

タロット合成の簡単なやり方は、アップデート直後の記事で解説しています


 

 

 

今回も「死神」と「塔」が主体だぞ!!



使い勝手がいい「塔のタロット」を中心に、すべてのデッキを構築してあります

 

 

 



「塔のタロット」は、「魅惑の水晶球」時だと攻撃魔力1あたり約0.9ダメージ増えます

「死神のタロット」は攻撃魔力の上限が低いので、バージョン6.2になってもダメージアップしていません


 

 


ドラゴンクエストXランキング

 新デッキ3選を紹介!!



それでは、「汎用性/万魔用/レギルラッゾ用」の3つのデッキレシピを紹介しますね

以前は「防衛軍用」も紹介していましたが、豆腐屋がまったく使わなくなったので作っていません

 

 

 



それと、一部のタロット(合成が大変なもの)は他のデッキと共有できるように調整してあります

2021年に紹介したデッキと「アルカナ」がちがうものは、変更が必要です

 

 

 

 汎用性デッキ!!



攻撃と回復と味方のサポートを、バランスよく配分してあります

特定のボスを想定していなくて、「初見のボスとオートマッチングで戦えるデッキ」をイメージして作りました

 

 

 

汎用性デッキの内訳!



「くらやみハーピー」は入手するのが大変なので、「リビングデッド」で代用するのがオススメです

 

 

 

万魔用デッキ!!



「五の災壇」まで実装されたので、以前の「万魔用デッキ」に少し手を加えました

「二の災壇」がだいぶ簡単になったので、「月のタロット」を1枚にして、ボス前に「エンゼルのみちびき」で呼びだせるようにしてあります

 

 

 

万魔用デッキの内訳!



「くらやみハーピー」がない人は、「リビングデッド」で代用しましょう

攻撃手段がないときは、片手剣スキル「ギガブレイク」もオススメです


 

 

レギルラッゾ用デッキ!!



最新の聖守護者ボス「レギルラッゾたち4」ではなく、これまでの「つよさ1~3」を想定しています

「メイデンドール」は、「運命/審判のタロット」で復活したときのHPを増やすためにいれてあります

 

 

 

レギルラッゾ用デッキの内訳!



「汎用性/万魔用」とは別の「くらやみハーピー」が必要なので、大変な人は「ネクロバルサ」がオススメです
(効果:手札に入ったとき、20%の確率でテンションアップ)

また、「レジェンドホース→メイデンドール」にしても回復魔力が10(5×2枚)しか増えないので、「レジェンドホース」で代用してもOKですよ

 

 

 

以上、やっと完成した「バージョン6.2版 占い師の最強デッキ」の解説でした!

今の時代はどの「モンスタータロット」も強力なので、合成が大変な人は他のもので代用しても問題ありませんよ
ちなみに、豆腐屋は自分のデッキが一番強いと確信しているので、他の人のデッキレシピはいっさい参考にしていませんw

占い師はどのコンテンツでも専用デッキで活躍できますが、自信がない人はサポ討伐で練習するのがオススメですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【Ver6.2速報】占い師の新デッキ3選!究極のデッキレシピを紹介するぞ!!” に対して12件のコメントがあります。

  1. 参考になりますた より:

    やっぱり盆用デッキはみんな同じになる
    四諸侯が意味が分からんから3悪魔だよな
    んで1枠余るからそこに諸侯から1人呼ぶ流れに
    自分はデュランを魔術師か教皇で使ってますね
    3悪魔のアルカナだけは未だに悩んでる
    塔が威力低いから戦車や死神のアルカナを
    ヒドラに入れて一撃狙いか
    ゾンビかブロスにいれて連発狙いか

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      結局、どのアルカナにしても強いんですよね!
      よっぽどズレたチョイスじゃなければ、基本的には正解だと思います!

  2. 匿名 より:

    先日デッキを教えてと書いた者です。
    早速ありがとうございました!
    占い師は好きなのですが本当にこれで良いのかと私にとってはいつも不安が付きまとう職です。
    でも似たような内訳になっていてとても安心しました&真似したのでこれで一安心です。
    万魔デッキの名前はとうふやにしました(笑)

    1. pan1946 より:

      おぉ!こちらこそ、リクエストありがとうございました!

      「万魔用デッキ」は制限時間も意識して攻撃的な内容にしているので、もし安定しないようでしたら「隠者のタロット」を回復系タロットにしてみてください

      デッキ名が「とうふや」!照れくさいけどうれしいです!w

  3. ひでのすけ より:

    私もリクエストしたものです。
    どうもありがとうございました。
    早速、デッキ編成しました。

    1. pan1946 より:

      こちらこそ、リクエストありがとうございました!

      占い師で戦闘してみたけど、良い感じです!

  4. はる より:

    最新白箱用「死神デッキ」「塔デッキ」を考案して頂きたいです。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      白箱狩り、全然わからないや!
      攻撃魔力を盛って「わたぼう」じゃダメなのかな!?

  5. たこすけ より:

    悪霊はつかわないんですか?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      個人的には、「伝説の三悪魔」がいいと思います!
      「悪霊の神々」も強力なので、かなり悩みましたけどねw

  6. づう より:

    汎用デッキを参考に作成しました!有難うございます!悪霊の神々やアンドレアルなど、眠らせたい時、汎用デッキのどの部分を星にすれば良いでしょうか?どれも削れなくて悩んでいます。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「星のタロット」を入れるときは、「隠者のタロット」を変更しましょう!

はる へ返信する コメントをキャンセル