過去一番の意味不明なリクエスト!?「0秒チキンラーメン」を食べてみましたよぉぉぉ!!

「バトルトリニティ 対抗戦」が盛りあがっていますが、みなさん報酬はもらいましたか?

鳥ということで、今回は「最強のバトル鳥煮トリニティはどれなのか」を検証しました

※いろいろといじっていますが、ご本人に許可をいただいています

 


ドラゴンクエストXランキング

「バトルトリニティ対抗戦」が終了間近!!



そういえば、そろそろ「バトルトリニティ」のイベントが終わるんですね

豆腐屋もけっこう好きなコンテンツですが、時間的に優先する余裕がなくてほとんど手をつけていません

 

 

 

過去一番の意味不明なリクエスト!!



「トリ(鳥)」といえば、先日の「ダイの大冒険 クロスブレイド」のときも意味不明すぎてスルーしかけましたが、今回はそれを超えるカオスなリクエストをいただきました

 

たしかに豆腐屋は人並みにラーメンも食べますが、なぜこのブログで「チキンラーメン」のレビューをしてほしいと思ったのでしょうか・・・


 

 

 

なにか事情があるのかも!?



もしかしたら、リクエストしてくれた方はもともと「チキンラーメン」が大好きだったけど、今は大病をわずらって食べられなくなったのかもしれませんね

あまりドラクエ10には関係ありませんが、豆腐屋も若いころから「チキンラーメン」をよく食べていた同士として、できることがあれば協力してあげたいと思いました

 

 

 



意味がわかりません

 

 


ドラゴンクエストXランキング

買ってきましたよぉぉぉ!!



というわけで、今朝は6時に起きて「0秒チキンラーメン」を買ってきました!

本気で意味がわかりませんが、乗りかかった舟だと思ってレビュー開始です!

 

 

 

「0秒チキンラーメン」の商品紹介!!



「湯かけ禁止(おいしくないよ)」と、注意書きがありますね

 

 

 

※豆腐屋の嫁(今回の協力者)


この「0秒チキンラーメン」は、お湯をかけずにそのまま食べてもおいしい「チキンラーメン」を、さらに直接食べることに特化させて開されたものだそうです!

 

よく「チキンラーメンは最初のひとくちがおいしい」とか「久々に食べたらおいしい」なんてマイナス評価を聞きますが、豆腐屋は昔から大好きなんですよ

お湯を入れるだけでおいしいラーメンができあがるなんて、お手軽で最高ですよね!

 

 

 

今回の検証テーマ!!



普通の「チキンラーメン」と新商品「0秒ラーメン」を、お湯のありなし両方で食べくらべます!

「そのまま食べるならベビースターと変わらないんじゃ?」と思ったので、「ベビースターラーメン」も買ってきましたよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 検証開始!!



今回はたくさん食べることになるので、嫁に協力してもらいながら検証スタートです!

ちなみに、レビューは「塩気/味/評価」を5段階で、総合的においしかったかどうかを「評価」としています

※「塩気」は豆腐屋がしょっぱく感じたかどうかで、実際の塩分量ではありません

 

 

 

 まずは「お湯なし」のレビュー!!



□チキンラーメン
塩気 ★★★★★
味  ★★★★☆
評価 ★★★☆☆

トップバッターは、普通の「チキンラーメン」です

たしかに味はおいしいのですが、お湯を入れてスープになるくらいの濃さなので、総合的な評価は星3つです

 

 

 



□0秒チキンラーメン
塩気 ★★★☆☆
味  ★★★★★
評価 ★★★★★

これはおいしいですね!

ほどよい塩気がそのまま食べることに適していて、いくらでも食べたくなります!

ちなみに、普通のよりも少しだけ小さくて、同じ製造ラインなのか「たまごポケット」がありましたよw

 

 

 



□ベビースターラーメン
塩気 ★☆☆☆☆
味  ★★★☆☆
評価 ★★★☆☆

「もんじゃ焼き」などにも使われるけど、上の2つと食べくらべたら「やっぱりお菓子だなぁ」と思いました

評価は星3つですが、あくまでも食事としての感想ですからね

 

 

 

お次は「お湯あり」のレビュー!!



□チキンラーメン
塩気 ★★★★☆
味  ★★★★☆
評価 ★★★★☆

昔ながらの定番の味ですね!

麺の塩分がスープに溶けているので、麺自体の塩気はひかえめに感じられました

卵やネギを入れてないけど、十分においしいので星4つです

 

 

 



□0秒チキンラーメン
塩気 ★☆☆☆☆
味  ★☆☆☆☆
評価 ★☆☆☆☆

これはひどい!www

麺もスープも、全然味がしませんw

「お湯かけ禁止(おいしくないよ)」の注意書きどおりで、どんなにラーメンが食べたくてもこれにお湯をかけることはオススメできません

 

 

 



□ベビースターラーメン
塩気 ☆☆☆☆☆
味  ☆☆☆☆☆
評価 ☆☆☆☆☆

もうね、「ヤバい」のひとことですwww

まぁ「ベビースター」はお菓子だし、もともとお湯をかけて食べることは推奨されていないので、決してバカにしたいわけじゃありませんからね

評価は星マイナス4万です

 

 

 

検証結果!!



すべての評価が終わったので、それぞれの星の数を見てみましょう!

 

 

 



「0秒チキンラーメン」が優勝!

「お湯あり」に適していたのは普通の「チキンラーメン」だけでしたが、「お湯なし」はどれもおいしく食べられました

朝6時からラーメンを3つも食べたので、「お湯あり」の途中からめちゃくちゃ苦しかったですwww

 

 


ドラゴンクエストXランキング

おまけ:いろいろアレンジしてみた!!



こんな食べくらべは二度とやらないし、せっかくなのでアレンジレシピの定番・野菜サラダにかけてみました

別々に食べた結果、「0秒>ベビースター>普通」の順においしかったです

 

 

 

※天気の子 ©2019「天気の子」製作委員会


余談ですが、「天気の子」っていう映画で作っていた「チキンラーメンサラダ」をマネしたことがあるけど、正直あまりおいしくなかったんですよね

「0秒チキンラーメン」や「ベビースター」だとすごくおいしく食べられたので、豆腐屋と同じ経験がある人はぜひ試してみてくださいね

 

 

 



最後は、検証用にバリバリとくだいてお皿にたまってしまった3種類をすべてミックスして食べてみました

 

 

うーん、よくわからない味!w

 

 

 

以上、豆腐屋ブログ史上もっとも意味不明なリクエスト「バトル鳥煮トリニティ」の検証でした!

今回はアレンジなしで食べたので「0秒(お湯なし)>普通(お湯あり)」の順でしたが、普通の「チキンラーメン」は卵といっしょに食べてこそです
あとは個人的な話だけど、途中から量と塩分の両方で苦しかったので、最後のレタスが本当においしく感じられましたw

たしかにラーメンはおいしいけど、食べすぎに気をつけて健康的な食生活を心がけましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

過去一番の意味不明なリクエスト!?「0秒チキンラーメン」を食べてみましたよぉぉぉ!!” に対して18件のコメントがあります。

  1. ガッキーは俺の嫁 より:

    その嫁は俺の奥さんなんだが?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      最速コメントでNTR宣言とは!w

  2. やま より:

    奥さん、めっちゃ可愛い!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そ、そうでしょう!じじじ、自慢の奥さんです!

  3. 天才予言師 より:

    お気の毒ですが、すでに豆腐屋の嫁さんは星野源って人に寝取られてるみたいですよ

    1. 匿名 より:

      豆腐屋さんが星野源の可能性

      1. pan1946 より:

        もはや情報が暴走しているwww

    2. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      冒険の書が消えたときのBGMが流れましたわ・・・

  4. 匿名 より:

    チキンラーメンサラダってリトルグルメですよね。
    子供が考えた簡単で最強にうまい(と思っている)料理。
    チキンラーメントッピングするなら普通にクルトンの方が美味しいと思うんですが、豆腐屋さんはサラダの好きなトッピングはありますか?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      食べた感想としても、すごく的確な表現だと思いますw
      私もクルトンが大好きなので、サラダバーにあったらテンションが爆上がりします!w

  5. 匿名 より:

    次は豆腐の食べ比べレビューをお願いいたします。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      実はやろうとしたことがありますが、似たよう味ばっかりで種類が多すぎる!w

  6. 匿名 より:

    奥様と共にイグノーベル賞確定ですね!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      16年連続で日本人が受賞してるので、2023年は任せてください!

  7. 匿名 より:

    左利きなんすね。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「右手で麺をすくって撮影するべきだよなぁ」と思ったけど、マグカップ反対側のスライムがバキバキに割れていたので左手にしましたw
      もともと左利きなんですけどね。そんな撮影裏話ですw

  8. 匿名 より:

    たまごポケットに生卵を

    投入してもCM見たくならないけど

    アレは演出で実際は無理なのかな?

    CMだとちゃんと白身も黄身も出来る

    でも実際に同じくやっても出来ません

    ただの生卵です

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      それ、めっちゃわかります!w

匿名 へ返信する コメントをキャンセル