【バレンタイン特別企画】ドラクエ10のおともに!だれでも作れる「ミニピザ」の作り方!!

今日は「バレンタインデー」ということで、毎年恒例(?)のクッキング企画です!

今回は、「世界一簡単なピザの作り方」をおとどけします!

 


ドラゴンクエストXランキング

お菓子づくりは断念!!

※2023年のバレンタイン記事


2023年は「豆腐フォンダンショコラ」に挑戦しましたが、お菓子づくりってめちゃくちゃ時間がかかるんですよw

あと昨年のクオリティを超えられる自信がないので、今年は「ドラクエ10をしながらつまめる絶品グルメ」を作ります

 


 

 

 

今回のテーマ!!



世界一簡単な「ピザ」を作ります!

なんとなく「ピザ」って、「高いけど自分で作るのは大変そう」ってイメージがありませんか?

元ピザ職人の豆腐屋が、「火を使わずに絶対に失敗しない作り方」を解説しますね!

 

 

 

材料もシンプル!



「ギョウザの皮🥟」で作ります!

あとは「チーズ」と、「ケチャップ」と「ツナ缶」だけで簡単にできちゃうんですよ!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

レッツクッキング!!



というわけで、アルミホイルにギョウザの皮をならべます

こんがり焼きたてのピザが、自宅で手軽に食べられますよ

 

 

 



ティースプーンで中央にケチャップをたらして、全体にひろげていきます

「ピザ生地」とか「ピザソース」とか、本格的にがんばらなくてもいいんですw

 

 

 



こんな感じで、ティースプーンの背中でぬっていきます

豆腐屋は慣れてるけど、ここまでフチのギリギリまでぬらなくてOKです

 

 

 

トッピングして焼くだけ!!



左がチーズとツナのみで、右がちょっとアレンジして「マヨネーズ」と「粉チーズ」を足したものです

あとは、オーブントースターで「5~7分」焼けば完成です!

 

 

 

はい完成!!



あっという間に「ミニピザ」のできあがり!

ギョウザの皮のパリパリ食感に、ケチャップのみずみずしさがジューシーにマッチしています!

どんなに高価な食材を使ってても、宅配ピザには再現できない焼きたての味

 

せっかくの「バレンタイン企画」なので、まだ続きますよ~!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

さらにアレンジ!!



ベースをくずさずに、さらに豪華な「ミニピザ」を作っていきます

具材をいろいろ追加して、4種類の本格的なピザを焼きあげました

 

 

完成!!



じゃーん!

ドラクエ10をしながらの軽食にぴったりの、本格的な「ミニピザ」たちです!

 

 

 

実食!!



うおぉぉ!おいしそう!

どれも上手に焼けたので、1品ずつレビューしていきますね

 

 

 

1.マルゲリータ



ピザの王道、マルゲリータ!

「ミニトマト」だけで焼いて、できあがりに「スイートバジル」をのせて「オリーブオイル(バージンオイル)」をかけました

バジルの比率が高いぶん、さわやかな香りが感動するくらい口の中にひろがりますw

ケチャップに追加されたトマトのみずみずしさは、まるで採れたてのようなおいしさ!

 

 

 

2.ビスマルク風



「ゆでたまご」と「ソーセージ」に、「ブラックペッパー」をたっぷりとかけて焼きあげました

だれもが想像するシンプルな味ですが、ストレートでめちゃくちゃおいしいです!

パンチの効いたブラックペッパーも最高で、ぎゅうぎゅうに密集した食材たちをぜいたくに味わえます

 

 

3.オリーブのピザ



「ブラックオリーブ」と「パンツェッタ(生ベーコン)」とたっぷりの「ニンニクスライス」で、イタリアンっぽく焼きあげました

ニンニクの焦げた香りが強烈で、オリーブの酸味もパンツェッタの旨味も、どれも自己主張がはげしくておもしろい味がしますw

まるで食材たちがぶつかりあってるようで、これはこれですごくおいしいですねぇ!

 

 

 

4.3種のチーズピザ



ケチャップを使わずにチーズだけで、「チェダーチーズ」と「粉チーズ」で焼いて、「ハチミツ」をかけていただきます

ソースがないぶん生地はややかための食感ですが、噛めば噛むほどハチミツの甘みが染みわたります

一般的には「ゴルゴンゾーラチーズ(ブルーチーズ)」を使いますが、それもあったらもっとおいしくなりそう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ハッピーバレンタイン!!



以上、「世界一簡単なピザの作り方」でした!

豆腐屋からのプレゼントのつもりで、みなさまに愛情をこめて焼きあげました
チョコレートも豆腐も使ってませんが、「どこらへんがバレンタインなんだよ」ってツッコミは無しでお願いしますねw

びっくりするくらい簡単なので、ピザ好きな方はぜひ作ってみてくださいね~

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

【バレンタイン特別企画】ドラクエ10のおともに!だれでも作れる「ミニピザ」の作り方!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    とてもおいしそうですね!!
    やってみたいです><

    でもトースターがございませぬ(´;ω;`)

    チーン

    1. pan1946 より:

      チーンって、それ電子レンジや~!

  2. 匿名 より:

    料理といえば○すけから唯一教わった事は
    ドラクエ10の攻略や知識ではなくて
    カップチリヌードルは美味いって事だな
    今でも週に3回以上食べてる

コメントを残す