「第29回バトルグランプリ・SP」が終了!今回も全力で楽しみました!!

いやぁ、あっという間の12日間でしたねぇ!

今回は、「第29回バトルグランプリ・SP」を振りかえります!

 


ドラゴンクエストXランキング

閉幕!!



今回も楽しかったなぁ!

豆腐屋ももちろん、全力で参戦しましたよ!

 

 

 

これが本当にキツかった!!



マッチングしなさすぎ!

ここ数年はブログを最優先しているので、豆腐屋は出遅れてスタートしたんですよ

 

 

 



正確な日程とか戦闘回数はおぼえていませんが、イメージ的にこんな感じでした

豆腐屋のログイン時間帯は一度もマッチングできない日が多かったので、戦闘できない時点でランクアップしようがないんですよね

 

 

 

 目標は「SSランク」!

※以前の記事のキャプチャ


終盤で「Sランク」に上がってからは連戦できるようになりましたが、マッチングできないことがなによりもキツかったですねw

なので、今回は「SSランク」に上がることを一番の目標にしてがんばりました

 


 

 

 

SS達成!!



無事に「SSランク」に到達!

最終日の終了30分前くらいに、どうにか目標達成できました

 

 

 



時間的に1敗でもしたら到達できるかあやうかったので、昇格戦に勝ったときはめちゃくちゃうれしかったです

自分が使ったわけじゃないのに、「行け!!必殺!!ファントムハック!!!」ってさけんでましたw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「バトルグランプリ・SP」の振りかえり!!



バタバタした「6対6」の戦闘も最高に楽しいけど、なんといっても「新必殺技」が飛びかうのがおもしろかったですねぇ

特にデスマスターの「冥界の祝宴」はぶっ壊れた性能だったけど、味方が使うことも多かったので、個人的には楽しめましたw

 


 

 

 

「プロディトスーツ」も大活躍!!



いろいろとネタにした「攻撃時○○%で魅了」の「プロディトグローブ」も、おかげさまで大活躍してくれました

セット効果「呪文と特技の範囲+1m」のおかげで、広範囲に当てられるのも「6対6」では強力でした

 


 

 

 

「属性耐性」も超便利!

※以前の記事のキャプチャ


海賊がとにかくやっかいだったので、今回は「光耐性」を使うことが一番多かったです

 

 

 



「シャイニングボウ」も余裕で耐えちゃうので、敵陣の「大砲」をガンガン破壊できました

前半は旧防具「かぜのマント」でやってましたが、「プロディトスーツ」にしてからは目に見えて勝率が上がりましたねぇ

 


 

 

最終日は必死!!



「マッチングしないからSSに上がれなかった」って言い訳だけはしたくなかったので、土日はとにかく必死でしたw

昔は目標にしてたランクインとか、豆腐屋の実力的な話は前回の「バトルグランプリ」のときに記事にしています

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

せっかくだし「SS」にも挑戦!!



とはいえ、せっかく「SSランク」に上がったんだから、雰囲気を味わってから終わりたいですよね

終了直前に1戦だけしてきました!

 

 

 



もともと低ランク帯で勝つために買った「魅了ブーメラン」だし、攻撃力が低いので上級者には通用しません

「輝晶強化」もしてないし、こんな武器で「SSランク」に参戦するのは気が引けるので1戦だけですw

 

 

 

結果!!



勝てました!やったぜ!

それまでの「S~S+ランク」にくらべて、めちゃくちゃ試合展開が早くて必死でしたw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

おつかれさまでした!!



そんなこんなで、「8430P」で豆腐屋の「バトルグランプリ・SP」は終わりました

1位あらそいも、最後までデッドヒートでしたねぇ!

 

 

 



昔は狂ったようにハマってたけど、ブログを書くようになってからは「コロシアム」に行く時間が激減しました

あいかわらずぶっつけ本番みたいに参戦しましたが、「やっぱりコロシアムって楽しいなぁ」とあらためて感じましたよ

 

 

 

以上、「第29回バトルグランプリ・SPの振りかえり」でした!

「コロシアム」は運に左右されることが多いコンテンツとはいえ、実力がなければランクインできないきびしい世界です
おぼえることが多いし金策も大変だけど、自分の全力をぶつけられるのが最大の魅力だと思っています

参加したすべてのプレイヤーに向けて、おつかれさまでした!

 

 

今後とも、よろしくお願いいたします

人気ブログランキング

 

 

 

「第29回バトルグランプリ・SP」が終了!今回も全力で楽しみました!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    コロシアムの記事嬉しいです
    対人だからかけないことも多いかと思いますが
    コロシアム記事増えてくれたら嬉しいです

  2. 匿名 より:

    最強の火力の持ち主でも
    ランキング圏外とか
    ランキング1位の人はどれくらい
    インしてるんだろうな

  3. 匿名 より:

    トリニティもやろうぜ

  4. 鼻くそ一発 より:

    SSおつ!

    豆腐屋ママンはGP参加した?

コメントを残す