「ピラミッド」のイベントが開催!「便利ツール」でもクリアできるのかを徹底検証!!

どうでもいいことでも、気になったら検証しちゃうのがポリシーです

今回は、「ピラミッド討伐チャレンジは便利ツールでもいけるのか」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「ピラミッド」のイベント!!



新規プレイヤーの応援イベントとして、「ピラミッド討伐チャレンジ」が始まりました

 

 

 



期間中にクリアすると、「黄金のブローチの破片」が最大100個ももらえます

全部売ったら「10万G」ですね

 

 

 

今回の検証テーマ!!



「便利ツール」からクリアできるのかを検証します!

こんな単発イベントを調べてどうすんだって自分でも思いますが、気になっちゃったんだからしょうがない!

 

 

 



「冒険者のおでかけ超便利ツール」から、「ピラミッド探索」してみましょう!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



「150ジェム」で、「第1~6霊廟」までまとめてクリアできます

 

 

 

一瞬で終わった!!



新規プレイヤーが追いつきやすいように、今って「ほうしゅう2~5倍」もあるんですね

 

 

 



「ピラミッド探索」は、「便利ツール」からだと一瞬で終わります

 

 

 

検証結果!!



「テンの日」のイベントもクリアされてる!

 

 

 

受け取りを忘れずに!



期間中に、「目覚めし冒険者の広場」から報酬を受け取っておきましょう

 

 

 



2024年6月16日(日)の朝までです

 


 

 

 

書いてあったし!



ちなみに、「便利ツール」からクリアできるってちゃんと書いてありましたw

せっかくやっちゃったので、記事にしましたけどねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「ピラミッド」の豆知識!!



今回の報酬をすべて換金したら、「15万8000G(+ふくびき券×30枚)」でした

せっかくなので、「ピラミッド」の豆知識も紹介しますね

 


 

 

 

いろいろ変わってました!!



バージョン6.2から、「○○のアンク」に最大値がつきやすくなったみたいです

 

 

 



天井に穴があいてる箇所があり、「ルーラストーン」が使えました

すっかり行かなくなったけど、いろいろと便利になってるんですねぇ

 

 

 



ちなみに、「第1~9霊廟」での戦闘はこの広場がステージです

ファラオの中に入って、奥の部屋で戦ってるわけじゃありませんよw

 

 

 

以上、「ピラミッド討伐チャレンジは便利ツールでもいけるのか」の検証でした!

当時はめちゃくちゃやりこんでたけど、行かなくなってからは知らないことが増えてました
今の時代ならあっという間に勝てるので、サブキャラの育成でやっておくのもアリですよ

今週は、「第3/4霊廟」がアクセサリー確定でしたよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「ピラミッド」のイベントが開催!「便利ツール」でもクリアできるのかを徹底検証!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ファラオの中に入って、奥の部屋で戦ってる

    完全にそうだとおもてた

コメントを残す