100日連続投稿を達成!まるすけさんとの約束はこれからも続いていくぞ!!

今日はちょっとした日常のことを書きます

おかげさまで100日連続投稿を達成!いつもありがとうございます

※本日の解説はおやすみです

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

祝!100日連続更新!!



「メラゾーマのダメージ一覧表」は作るのが大変だったので、記念すべき100日目の記事にしようと思っていたら1日ズレていましたw

 


 

 

100日連続投稿のスタートを振り返ってみた!



調べてみたら、2月19日からの連続投稿していました

 

 

 



2月27日に2つ投稿して、28日を忘れていたみたいですねw

なので、3月1日からみたいです

 

 

 

まるちゃんとの約束はこれからも続く!!



もともと豆腐屋ブログ自体は存在していたものの、更新は不定期でした

そもそもどうして連続投稿を決意したかというと、今は亡き「まんまる堂」の運営者まるすけさんとの約束なんですよね

 

 

 

まるちゃんと何かあったの!?

男同士の約束なので詳しくは言えませんが、実は休止宣言をする3月5日よりも前から連絡は受けていました

まんまる堂と豆腐屋ブログは記事の書き方も方向性もちがいますし、あちらはブログランキング1~4位を何年間も維持していた人気ブログです

「まんまる堂を継ぐ」のではなく、こちらはこちらのやり方でライトプレイヤーに向けた発信をしていくことをまるちゃんに誓いました

 


 

 

 

毎日ドラクエ10も楽しんでるぞ!



そうそう、先日はバラシュナ3も無事に討伐できました

はっきり言って、こういうコンテンツはコミュニケーション能力が高い人の方が絶対に有利なので、豆腐屋は緑玉募集(野良)では積極的にリーダーをやります

 

 

 

無事に称号もゲット!みなさんありがとう!



無事に称号も取れました

 

早く倒したかったので、「この人、上手だなぁ」と思ったらかたっぱしからフレンド申請をしましたw

 

PTを組んでくれたみなさん、ありがとうございました

基本的にゲーム内では豆腐屋ブログの話をしないようにしているので、誰も見てないと思うけど

 

 

 

討伐数は2匹!決してナメていたわけじゃないぞ!



豆腐屋の初挑戦は、実装2日目の「バラシュナ2」でした

「バラシュナ3」の練習は「バラシュナ3」でしかできないと思ったので、実装2日目に1匹倒してからは3の日にしか挑みませんでした

 

なので討伐数は2匹ですが、「バラシュナ」自体は結構やっていますw

 

 

 

これからもよろしくお願いします!

たまにこういう手抜き記事を書いているので、連続投稿とは言えないかもしれませんね
(プレイ日記は解説記事の3分の1くらいの時間で書けますw)

 

リアルが忙しい時期もあったし、たったの100日でも「われながらよく続いたなぁ」と思います

ドラクエ10ブログを何年も連続投稿している人ってけっこういますけど、そのすごさがよくわかりますね

 

 

 

コメントにも感謝!やる気が出ます!!

最後に、ブログを書いているとたまにコメントをいただけます

「参考になりました」とか1行だけのコメントでも、実はめちゃくちゃうれしいし大きなモチベーションになっているんですよ

豆腐屋ブログは可能なかぎり続けていきたいと考えているので、記事のリクエストなどがあればお気軽にコメントしてくださいね~

 

 

今後ともよろしくお願いいたします

人気ブログランキング

 

 

 

100日連続投稿を達成!まるすけさんとの約束はこれからも続いていくぞ!!” に対して10件のコメントがあります。

  1. ああああ より:

    今のドラクエ10ブログで一番気合い入ってるブログだと思ってます
    闇落ちしないよう適度な感じで頑張って下さい

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なんてありがたいお言葉!
      一番とは、本当に嬉しいです!
      今後も検証や解説を続けていくモチベーションになります!

  2. 匿名 より:

    頑張ってください!

    1. pan1946 より:

      ありがとうございます!

      その一言だけでいくらでも頑張れる気がしてきます!
      これからも下町豆腐屋ブログをよろしくお願いします!

  3. 匿名 より:

    おめでとう
    なかなかコメントかけてませんが毎日見てます。
    これからも頑張ってください。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なんと!毎日ご覧いただけているとはありがたい!
      時間がないときは簡素な記事になると思いますが、
      できるだけ有益な情報発信ができるように頑張ります!!

  4. ささきんぐ より:

    いつも応援しています。
    記事の内容の濃さは随一です!

    1. pan1946 より:

      王様いつもありがとー!!

      期待に応えられるように、これからも精進します!!

  5. 下郎 より:

    下町豆腐屋ブログさん(panさん)の100日連続投稿達成おめでとう御座います。 読む方はすぐ読めるけどブログとして書くのはめちゃくちゃ大変だしすごく時間と労力が掛かりますよね。自分だったら嫌なことがあったら乱雑になるし体調が悪かったら休みでいいやってなる所を解説や比較で手を抜かないのがすごいなと思います。 どの記事も内容の着眼点がおおぉってなって好きです。個人的にはドラクエxの新しく追加された武器や防具の数値やセット効果等がバージョンアップで追加されるたびとてもわくわくするのですが panさんの武器防具の新旧比較記事を読むともちろん参考になりますし、わくわく感が倍増するというか子供の頃に攻略本を読んでいたときの様な楽しい気持ちになります。ブログの更新を楽しみにしていますがあまり根を詰めすぎないよう体にお気をつけ下さい。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!
      いやー、もう言葉にならないくらいめちゃくちゃうれしいです

      >子供の頃に攻略本を読んでいたときの様な楽しい気持ちになります。
      自分が子供の頃を思い返しました
      たしかにあの時代は想像を膨らませてわくわくしていましたねw
      同時に、自分の記事を通じてそんな気持ちになってくれる人もいるのかと感動しました

      体調までお気遣いいただきありがとうございます!
      これからも下町豆腐屋ブログをよろしくお願いします!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル