まさかの「ウマ娘」企画!?読者さんからあやしいリクエストが来ましたよぉぉぉ!!

ネタ記事です

まずは、先日いただいたコメントを紹介します

 


ドラゴンクエストXランキング

こんなリクエストをいただきました!!



豆腐屋は「ペヤングソースやきそば」のレビュー記事を書くことがあるので、それに関連したリクエストですね!


 

 

 


なるほど、「ウマ娘」ってあの、在の競走馬をモチーフにしたキャラクターが大人気のゲームやアニメですね

 

 

 

「ペヤング」にこんな新商品が!!

※画像引用:まるか食品株式会社


「ウマ娘」とコラボ!?

作中の「ゴールドシップ」と「メイショウドトウ」というキャラにちなんで、既存の商品にニンジンを足したコラボ商品とのことです

 

 

 

今回のテーマ・・・?



せっかくの「ペヤング」リクエストだからご要望にこたえたいけど、これはどうしようかなぁ

豆腐屋は過去にもっと辛い商品を完食したことがあるので、大げさに書くとヤラセになってしまいます


 

 

 



ベースとなる「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛」って、数ある「激辛シリーズ」の中じゃ一番辛くないんですよ
(もちろん、一般的にはめちゃくちゃ辛い食品ですよ)

 

うーん、焼きそば、ウマ娘、競馬、ブツブツ・・・

 

 


ドラゴンクエストXランキング

今回のテーマ!!



競馬場に焼きそばを食べにきましたよぉぉぉ!!

もうよくわからないので、本日は千葉県船橋ふなばし市にある「中山なかやま競馬場」にお邪魔しました!

 

 

 



有馬記念ありまきねんって、競馬に興味がない方でも一度は聞いたことがあるでしょう

小学生時代の豆腐屋は競馬が大好きで、週末はよく父親に競馬場に連れてきてもらってたんですよ

 

 

 

「ウマ娘」のモデル馬がいました!!



「JR船橋法典ふなばしほうてん駅」から専用通路を歩いていると、歴代の「有馬記念」の優勝馬の写真がならんでいました

「ゴールドシップ」って「ウマ娘」だと変なキャラだけど、実在の方はめちゃくちゃ強かった伝説的なウッマなんですよ

 

 

 



実在の「メイショウドトウ」は「有馬記念」を勝てていないので、「2000年」の写真に少し写っているだけでした

このときは2着で、リアルの「メイショウドトウ」も「ゴールドシップ」ほどではないけど強かったんですよ

 

 

 

生で見てきました!!



レース前にお客さんに馬の仕上がりを見せる、「パドック」の時間です

テレビで競馬を観てたら伝わりづらいけど、間近で見ると全身の筋肉がゴツゴツしているのがよくわかりましたよ

 

 

 



本日は「中山記念なかやまきねん」というレースがメインで、「有馬記念」ほどではないけどお客さんも盛りあがっていました

競馬場って競馬新聞をにぎりしめたおじさんたちが真剣に予想しているイメージでしたが、お客さんの大半は若い男性で、ファミリーや女性同士の来場者も多かったですよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

本題の焼きそば!!



ありましたねぇ!

大阪の有名店の「のどぐろラーメン」とかフライドチキン専門店とか、めちゃくちゃおいしそうな競馬場グルメをすべてスルーして、ひたすら焼きそばを探しましたw

 

 

 

買ってきました!!



夜店でよく見るような、シンプルな焼きそばですね!

歩き疲れて空腹なので、さっそくいただいてみましょう!

 

 

 

感想!



うん!麺のモチモチ感と具沢山の野菜のシャキシャキ感がマッチしています!

紅ショウガの酸味も関東風のソースとのバランスが良くて、青ノリの香りが食欲をそそってくれますねぇ!

 

うん・・・

 

 

 



普通の焼きそばかな・・・

 

 

 

ごちそうさまでした!!



最後に、「中山記念」のあとのレースを観てから帰りました

目の前で観戦すると、馬の足音が地面にひびいてきて、映像じゃ絶対に味わえない臨場感りんじょうかんがありましたよぉぉぉ!!

 

ずっと記事を書きながら考えていたけど、豆腐屋はいったい何がしたかったのでしょうね

 

 

 

以上、「競馬場の焼きそばのレビュー」でした!

馬券を購入していないので、今回は入場料と焼きそば代しか使いませんでした
場内にあるグッズショップには、競走馬のかわいいぬいぐるみがたくさん売られていますよ

変な空気になっちゃったし、最初から「ウマ娘ペヤング」を食べておけばよかったと後悔していますよ~

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

まさかの「ウマ娘」企画!?読者さんからあやしいリクエストが来ましたよぉぉぉ!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    天候に恵まれてよかったですね!

    ドラクエ10のブログで、リアルな青空はあまり見られないので、なかなか新鮮でした。

    不思議な企画でしたが、ときどき息抜きになるようなこういった記事も楽しみにしています!

  2. 匿名 より:

    豆腐屋さんのことだからペヤング行く前に全財産賭けるか乗馬体験くらいしてくれるやろ

    そう思って読み進めてみたら…普通の焼きそば食べてしまった!

    ペヤング〜〜♪

  3. 匿名 より:

    それで、帰宅後にはもちろんウマ型ドルボでウェナGP出走されたんですよね?
    ね?
    ね?

  4. 匿名 より:

    焼きそばUFO食べたくなった

匿名 へ返信する コメントをキャンセル