【緊急企画】「ラーメン二郎」を食べてみたい!これからデビューするコツを完全解説!!

ゲーム内外で意外なリクエストをいただいたので、緊急で書いています

今回は、「これからラーメン二郎デビューしたい人に向けたコツ」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「上野駅」に到着!!



突然ですが、本日は東京都の「JR上野駅」にお邪魔しています!

パンダで有名な、「上野動物園」があるところですね

 

 

 



ズバリ、今回の目的は「二郎系ラーメン」のチェーン店「ラーメン豚山」さんです!

いつもの食レポ記事とはちがうので、まずは経緯を書きますね

 

 

 

ここまでの経緯!!

※以前の記事のキャプチャ


数日前に「ラーメン二郎/二郎系ラーメン」について記事を書きましたが、予想以上の反響をいただいたんですよ

記事内のアンケートによると、約90%の方が「ラーメン二郎」か「二郎系ラーメン」を食べたことがあるそうです

 

 

 



残りの6%は、「食べてみたいけど行ったことがない」みたいですね

あとの4%の「食べたくない」は、まぁそりゃそうだよなって思うのでノーコメントですw


 

 

 

予想以上の反響!!



翌日の検証記事を書いているときも、フレンドから「どうしても行ってみたいけど怖そうなイメージがある」と相談されました

「ラーメン二郎」といえば、最近も話題になった『コール』と言われる「ニンニク入れますか?」が有名ですものね


 

 

 



「コールを間違えたら怒られそう」とか「初心者おことわりなんじゃないか」とか、不安になる気持ちはわかりますよ

 

そんな「きっかけがなくて二郎デビューができない人」に向けて、豆腐屋が解決策を紹介します!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

気楽に「二郎デビュー」する方法!!



「二郎系ラーメン」に行きましょう!

「二郎系ラーメン」をざっくりと説明すると、「ラーメン二郎の系列店じゃないけど、マネをしたお店(もしくはラーメン)」のことです

 

店主がラーメン二郎で修行していたかとかでお店ごとのちがいはありますが、基本的には「ラーメン二郎」よりも気軽に入りやすい雰囲気なので、とにかく初心者にオススメです!

 

 

 


たとえば「ラーメン豚山」さんは東京都を中心に全国展開しているチェーン店で、はじめての人にもわかりやすくメニュー表記されています

もちろん、本日は量が一番少ない「ミニラーメン」を注文しましたよw

 

 

 

「コール」もすぐなれるぞ!!


最初は緊張するけど、落ち着いて「コール」すれば大丈夫ですw

「二郎系ラーメン」は席にやり方を書いてあるお店が多いので、ラーメンを待っているあいだにゆっくりと予習できますよ

 

よくわからないときは、「そのままで」と言えばOK!

 

 

 



今回は、「ニンニクマシマシ・野菜少なめ・アブラマシマシ・カラメ」とコールしました!

豆腐屋が「二郎系ラーメン」にもとめるのはジャンクっぷりなので、いつもこんな感じですw

 

 

 

気になるお味は・・・!?



しっかりとスープがからんでいて、どんどんすすれちゃう!

スープのとがった旨味と生ニンニクの辛さが強引にマッチしていて、ジャンキーなおいしさ!w

 

麺は中太麺で、本家「ラーメン二郎」に近い感じでした

「二郎系ラーメン」は自由度が高いので、お店によっては極太麺のところもありますよ

 

 

 



極厚なのにホロホロのチャーシュー!

「二郎系ラーメン」のチャーシューって、肉厚な分だけ身がつまっていて、歯ごたえがあるお店が多いんですよね
(ようするに硬いですw)

麺少なめだから完食も余裕だし、こんなにやわらかくて食べやすいなら増量しておくべきでした!

 

 

 

 調味料も豊富でした!



ちなみに、「二郎系ラーメン」は卓上調味料がいろいろと用意されているお店が多いです

本家も店舗によっては豊富なので、こればかりはお店によるんですけどねw

 

 

 

ごちそうさまでした!!



この日は大雨だったので、観光せずに帰りましたよ

いつにも増してぶっとんだ記事を書いてしまいましたが、豆腐屋ブログはこういうリクエストも大歓迎ですよw

 

 

 

以上、「これからラーメン二郎デビューしたい人に向けたコツ」の解説でした!

他の食レポ記事とちがって「おいしさ」を強調していないのは、「二郎系ラーメン」がそういう食べ物だからですw
このジャンクさこそが最大の魅力なので、くれぐれも上品な味を期待しないでくださいねw

それと、もちろん「二郎系ラーメン」にも「そういうお店」はあります
ネットのレビューを見てめんどくさそうだなと感じたら、他をさがしましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 


 

 

 

【緊急企画】「ラーメン二郎」を食べてみたい!これからデビューするコツを完全解説!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    辛いものは得意でも大食いは苦手なのか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル