【ネタバレなし】映画『君たちはどう生きるか』を観てきた話

話題の最新映画「君たちはどう生きるか」を観てきました

ネタバレは絶対にせずに、正直な感想を書きます!

 


ドラゴンクエストXランキング

「スタジオジブリ」の新作!!

※画像引用:スタジオジブリ


2023年7月14日(金)に公開された新作映画「君たちはどう生きるか」を観てきました

 

 

 


大昔に同名の小説がありましたが、内容は別物でオリジナルだそうです

つまり、観てみないと何もわからないと!

 

 

 



なんだかいきなり上映開始された気がしますが、本当に告知が少なかったんですよね

豆腐屋は3月くらいにタイトルだけ知りましたが、正直に言うと、タイトルが説教くさくて「とうとう宮崎駿も老害になったか・・・」と思っていましたw

 

 

 

今回のテーマ!!



いっさいの遠慮なく、個人的な感想を書いていきます!

 

 

 



というわけで、連休中は混雑をさけるために早起きして映画館に行ってきました

観てくださいよ、上映中作品のポスターすらないんですよw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「君たちはどう生きるか」の感想!!



先に言っておくと、「おもしろかった」です

ただ、これ以上はネタバレになってしまうので何も言いません

 

「超おもしろかった」かもしれないし、「そこそこおもしろかった」かもしれないという意味ですw

 

 

 

内容について



事前情報がまったくないまま観始めましたが、最初の5分で「うわぁ・・・」って声が出ちゃいましたw

これの意味もあえて言いませんが、だんだんと食いついていって、最終的な感想は「良い意味でジブリ作品」でしたね

 

 

 

※画像引用:スタジオジブリ


たぶんわかる人にはわかる「深いテーマ」があるんだと思いますが、豆腐屋はそういうのはわかりません

他の「ジブリ作品」もそうであるように、ストーリーやテーマを深く考えずに、その世界観にひたるだけでも楽しめる内容でしたよ

 

 

 

印象的だったこと



あと最近のアニメって説明過多な作品が多いですが、「君たちはどう生きるか」はとにかく説明描写が少なかったです

キャラの設定とかは会話からくみとれるし、その分だけストーリーのテンポがよくなるので、終わってみればけっこうなボリュームでしたよ

 

ここらへんは、さすが「ジブリ作品」って感じでした

 

 

 

絵が本当にすばらしい

※チーズケーキの弾力性がすごいシーン


「ジブリ」といえばめちゃくちゃ質感が伝わってくる食事シーンが大きな特徴ですが、今回もすばらしいの一言でした

背景もまるで西洋絵画みたいだったり幻想的だったり、場面にあわせて描き方を変えていて、とにかく感動的です

見せ方にこだわった演出が多いので、映像を観にいくだけでも十分な価値がありますよ

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

点数!!



言えません!

予習なしで観た方が絶対に楽しめる作品なので、これから観に行きたい人は、くれぐれもネットでネタバレを観てしまわないように気をつけた方がいいですよw

 

 

 

以上、最新映画「君たちはどう生きるか」の感想でした!

本当はこれの3倍くらい語っていたのですが、読みかえすと暴走気味だったのですべてカットしましたw
個人的には絵やアニメーションの見せ方がまさに「ジブリ作品の集大成」のように感じられたので、ぜひとも映画館で観るのをオススメします

みなさんがお好きな「ジブリ作品」はなんですか?よければコメントで教えてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す