ここまで増えた!現在のダメージアップ手段をおさらい!!

装備やスキルの選択肢が増えるにつれて、なにが正解なのかわからなくなりますよね

今回は、「ここ最近の装備の組みあわせ」を解説します

 


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装備の種類が多すぎ!!

最近「旅人バザー」を見てて思いますが、ホントに装備の種類が増えましたねぇ

同じ職業でも、ボスによって防具を使いわけることが多いですよね

 

 

 

今回のテーマ!!

ダメージアップ要素を整理します!

プレイヤーごとに装備の組みあわせが多様化してきたので、ダメージの増やし方をおさらいしていきます

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ

以前にも似たようなお話をしましたが、より具体的な装備例を見てみましょう

 

 

 


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ここ最近の装備例!!

「陰陽博士のころも/ふしぎなボレロ」なんかは、今でもチョイスをまよいますよね

職業やボスによっては、「ふしぎなボレロ」の方が強いこともあります

 

 

 

「属性ダメージアップ」や「特技のダメージ+○○」が付いた武器なんかは、今後実装される新装備より強いことが多いです

「どっちの武器が強いのか」って話は、基本的にモンスターの守備力に左右されますけどね

 

 

 

 

装備例が多様化!!

魔剣士や海賊やスーパースターのように、できたら「こうげき力/こうげき魔力」の両方を増やしたい職業もあります

 

 

 

「機神の眼甲/夢幻魔王の勲章」の「テンションアップ」もそうだし、部位ごとにダメージアップの手段がたくさんありますね

 

 

 

特殊な「セット効果」も!!

あとは、「武器スキル160~200P」のチョイスもプレイヤーごとにちがいますよね

「片手剣スキル」は「かいしん率」も伸ばしたいし、結局どれが一番強いのかよくわかりません

 

 

 

ダメージ計算式の関係で、自分の攻撃力やモンスターの守備力によって結果が変わるからです

防具の「セット効果」や「ラストチョーカー」を装備するかどうかで、さらにややこしくなることもあります

 

 


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つまりこういうこと!!

気楽にいきましょう!

どれだけこまかく「どっちの装備の方が強いのか」を計算しても、「ルカニ」や「強化ガジェット零式」とかで逆転することもあります

時代とともに装備のチョイスが多様化してきましたが、あんまり考えすぎずに戦闘を楽しめばいいと思いますよw

 

 

 

以上、「ここ最近の装備の組みあわせ」でした!

ダメージアップの手段のお話でしたが、実戦だと「魔犬の仮面」や「竜のうろこ/金のロザリオ」もよく使います
日々ブログを書いてて「計算しなきゃいけない要素が増えたなぁ」と感じることが多いので、あらためておさらいしました

ダメージ計算式を知れば知るほど、「どれが正解って言いづらい」と思うようになりますよ~

 

 

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