こんなに弱いの!?「ダークキング4」の世界一簡単なサポ討伐を完全解説!!

サポで誰でも勝てるエンドコンテンツシリーズ第2弾!

以前の記事で、「常闇ボス」3種の「つよさ1」は放置討伐できました

今回は、超簡単な方法で絶対に勝てる「ダークキング4のサポ討伐」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「常闇アクセ」を作っちゃおう!!



「ネレウスマスク」や「ダークグラス」など、強敵との戦闘で重宝する「常闇アクセ」は早めに完成させておきたいですよね

 

 

 



つよさ1ならサポにまかせて完全放置でも楽勝でしたが、つよさ4の方が「レグナライト」がたくさんもらえます


 

 

 

最弱装備で「ダークキング4」に挑戦!!



せっかくなら、称号ももらえるしつよさ4を倒したいですよね

誰でも勝てることを証明するために、「毒耐性100%」のみのほぼ裸の天地雷鳴士で「ダークキング4」を倒してきました

 

 

 

酒場検索のコツ!!



さすがにつよさ4ということで、今回は少しだけ対策をします

 

「毒ガード★★/闇ダメージ減★」で検索すると、「ダークキング5」を意識したまもの使いがたくさんいるので、「金のロザリオ+4」と「氷闇の月飾り+4」を装備した人をやといましょう

※武器を「輝晶強化」して、「クラッシュチェーン+4」か「輝天のムチ+4」のサポだとなお良いです

 

 

 



もちろん「豆腐屋のフレが強いから勝てたんじゃ?」と思われないように、今回も「だれでもOK」で検索しますw

装備の錬金効果などは見ずに、「金のロザリオ+4」と「紫竜の煌玉+5か氷闇の月飾り+4」を付けた僧侶を2人やといました

 

 

 

戦闘はサポにまかせるぞ!!



天地雷鳴士と「カカロン」も「ザオリク」を使えるので、回復職が4人!!

 

 

 



「ダークキング4」のサポ討伐はこれまでに何度もしていますが、今回は「誰でも勝てる方法」の解説です

敵の行動パターンとかも調べればわかりますが、あえて何も知らないフリをして、壁なども意識せず初心者のように動きます

 

 

 

攻撃はしなくてOK!



ちなみに、ほぼ裸なので自分の攻撃はめちゃくちゃ弱いです

余計なことはせずに、味方のサポートに徹しましょう

 

 

 

やることはシンプルだぞ!!



・2分おきに「カカロン召喚」
・「げんま解放」
・「キラキラポーン」

これだけを忘れずに、暇なときは「ピオリム」などで時間をつぶしましょうw

用意ができたので、さっそく挑戦します!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



なによりも、「カカロン召喚」だけは優先します

「ダークキング4」のHPは約20万なので、1分に1万ダメージで倒せる計算ですね

 

 

 

ほとんどすることがないぞ!!



僧侶2人が味方全員に「聖女の守り」を維持してくれるので、自分は「キラキラポーン」くらいしかやることがありません

 

 

 



他にやることと言えば、「ピオリム」くらい

そんなに優先しなくてもいいので、何もすることがないときに使いましょう

 

 

 

あとは「アイギスの守り」とか!



こういうときに「ザオリク」しようとしても、僧侶2人と「カカロン」がすぐに立て直してくれますw

何もすることがないので、「アイギスの守り」でもしましょう

 

 

 



「ファランクス」も同様です

 

 


ドラゴンクエストXランキング

あっという間に黄色に!!



わずか5分で黄色に!

アストルティアの全プレイヤーが大苦戦した「ダークキング4」も、今ではこんなもんですw

 

 

 

「げんま解放」だけは常に忘れずに!!



油断は禁物ということで、忘れずに使います

 

 

 

敵の行動パターンなんて知らなくていいぞ!!



まるで初見のように動いているので、「ダークテンペスト」も避けていませんw

調べればわかるけど、あえて行動パターンを知らないフリをしています

 

 


ドラゴンクエストXランキング

残り7分で赤に!!



攻撃役がひとりしかいないのに、もう赤ですw

赤ってことは残りHPが25%なので、あと5万くらいですね!

 

 

 



「キラキラポーン」と「ピオリム」を維持していると、本当にやることがありません

「スピリットゾーン」で味方のMP回復をしてもいいのですが、それも僧侶が使ってくれますw

 

 

 

あっさり討伐!!



はい終わり!

 

 

 



あんなに苦戦した「ダークキング4」が、こんなに簡単に・・・

 

 

 

早くてびっくり!



8分46秒!!

ほとんどなにもしていないのに、10分もかかりませんでしたw

 

 

 

つよさ1よりもレグナライトが多いぞ!!



1日1回しかもらえない紫宝箱なので、余裕があればつよさ4を倒しておきたいですね

 

 

解説は以上です

 

 

 

まとめると

・「ダークキング4」はサポでも楽勝だぞ!「毒耐性100%」のまもの使いと僧侶2人をやとうだけ!
・自分は天地雷鳴士で「毒耐性100%」にしよう!「金のロザリオ」があると安心だぞ!!
・「カカロン召喚」と「げんま解放」だけ忘れずに!敵の行動パターンなんて知らなくても勝てるぞ!!

 

以上、サブキャラの称号集めにもうれしい「超簡単な方法で絶対に勝てるダークキング4のサポ討伐」でした!

「常闇ボス」の中でも最初に「ダークキング4」をえらんだのは、一番簡単だからです
時間があるときに「レグナード4」と「メイヴ4」にも挑戦するつもりですが、サポ討伐はそんなにむずかしくないので、記事を待たずに挑戦しちゃっても勝てるでしょう

「ダークグラス」はめちゃくちゃ強力な顔アクセなので、できるまでがんばりましょ~!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

こんなに弱いの!?「ダークキング4」の世界一簡単なサポ討伐を完全解説!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    初心者らしくとか言ってるけど、初心者がいきなり4やると思いますか?ふつうは1~順にやっていくと思うし、明らかにヤバい攻撃は初見でも避けると思いますけどねぇ

    1. pan1946 より:

      病んでるのか?

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル