必殺チャージ率ってどっちが高いの!?「悪霊の仮面」と「魔犬の仮面」の確率を解説するぞ!!
「魔犬の仮面」って、本当に便利ですよね
長期戦ほど「必殺チャージ時 ○○」の合成効果に助けられるけど、本来は開戦時に「必殺チャージ」するアクセサリーです
今回は、「魔犬と悪霊の仮面はどっちの方が必殺チャージ率が高いのか」を解説します
「開戦時 必殺チャージ」にこだわりたい!!
職業によるとはいえ、「開戦時 必殺チャージ」が発動して損することはありませんよね
今の時代は強敵相手に必須の「魔犬の仮面」なら、3つまで好きな合成効果を付けることができます
「悪霊の仮面」の方が必殺チャージしやすいの!?
ここで気になるのが、伝承元の顔アクセ「悪霊の仮面」とどちらが「必殺チャージ率」が高いのかですね
ちなみに、ひとつひとつの効果が個別に判定されるので、合計で12%ではありません
いろいろな合成パターンで検証!
開戦時に「必殺チャージ」する確率だけだと、どちらが優秀なのでしょうかね
簡単な計算をするだけなので、すぐに結果を見てみましょう!
結論:「魔犬の仮面」が一番高いぞ!!
1.「開戦時2%で必殺チャージ」を伝承した「魔犬の仮面」
2.「開戦時2%で必殺チャージ」でうめつくした「悪霊の仮面」
3.他の合成効果を伝承した「魔犬の仮面」
開戦時に「必殺チャージ」しやすいのは、この順番です!
表の「必要回数」とは、開戦時に発動するまでにかかる計算上の戦闘回数のことで、たとえば「1.魔犬の仮面」なら8~9戦に1回は「開戦時 必殺チャージ」してくれます
(小数点以下は省略しています)
以上、「魔犬と悪霊の仮面はどっちの方が必殺チャージ率が高いのか」の解説でした!
わずかに「魔犬の仮面」の方が上回っているとはいえ、その差は1%未満なんですね
もともと「魔犬の仮面」には「開戦時10%で必殺チャージ」が付いているので、よっぽど必要な目的がなければ無理して作っておく必要はないでしょう
今日は検証する時間がなかったので、軽めの内容にしましたよ~
参考になりましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
悪霊の合成効果2%は合算で基礎6%合成6%の二回抽選だったと思う
~時n%の効果で錬金・合成の効果が二回発動するケースはない
例
海魔の眼光で一匹倒して3段階上がらない
剛勇のHCは基礎合成の合計
攻撃時ルカニは武器基礎・武器錬金・腕錬金で別枠 腕錬金3つだけでは2段階下がらない
開戦時ピオラ埋めの頭でピオラ二段階にならない
悪霊が特殊で4抽選する可能性はあるが3発動ログ確率は0.008%なので検証が難しい
コメントありがとうございます!
なるほどなぁ、「悪霊の仮面」の合成効果は2%×3回抽選じゃないってことか
それは知りませんでした!ありがとうございます~!